好きな香りを選んで石鹸作り!

【好きな香りを選んで石鹸作り!】
こんにちは!エシカル&エコ化粧品を製造する株式会社ローザ特殊化粧料のインターンシップ生「ゆさゆさガールズ」のゆなりんです。8月22日(月)は私たちのインターンシップ1日目でした。今日は午前中に日本化粧品検定、化粧品成分検定の3級をWebで受験しました。まだまだ化粧品について知らないことがあり、これからの勉強が必要だと改めて感じました。午後はローザについて知ることからスタートしました。私がとても印象に残っているのは製品を作る上で大切なことは「愛情」ということです!今日のお話で、私も化粧品に限らず様々な人やものに愛情を持って過ごしていきたいと感じることが出来ました。その後は、石鹸作り体験をしました。数多くの香りの中から自分の好きな香りを選ぶことは、選択肢が広すぎてとても難しかったです。自分の作りたい香りのイメージやコンセプトを持つことが大事なのだと体感することが出来ました。初めて自分で香りを作った石鹸はとても良い香りでとても楽しかったです!詳しくは、ローザYouTubeをご覧ください。

▲好きな香りを選んで石鹸作り!

化粧品製造業のインターン」に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #SDGs #エシカル化粧品 #エコ化粧品  #ローザ #工学院大学

#美容 #美肌 #スキンケア #化粧品検定 #成分検定#石鹸作り


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

 

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)