· 

新たなケア:攻めのスキンケアとは?

【新たなケア:攻めのスキンケアとは?】
おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都東久留米市で一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。
本日はスキンケアについてです。アットコスメの講義より、消費者のスキンケアの需要の傾向について話を聞きました。
スキンケアの口コミの特徴
「安心感」を求める声が減少し、守りのスキンケア⇒攻めのスキンケアへ。
攻めの姿勢① 美容医療
ルルルン ハイドラVマスク(ベストシートマスク1位)がヒット。「ハイドラ」という言葉は、美容医療のハイドレーションからきている。美容医療の効果があるのではないかという期待につながる。
攻めの姿勢② 成分
レチノール 
注目の成分レチノールとは!?
シワやたるみを改善する効果が公に認められている美容成分です。肌のターンオーバーを促進することでゴワつきやキメを整えて小じわを滑らかにする効果があります。また、クスミをなくし、明るい肌に導きます。
肌への刺激が不安な方は、配合量が少ないアイテムや敏感肌用の処方がくまれているアイテムからスタートするのをお勧めします。
→消費者は攻めの姿勢に期待が寄せて、注目が集まってきています。その一方で、不安があることも事実です。試してみたいけど荒れるのが怖い、痛くないか不安といった声もあるので、完全に守りのスキンケアから攻めに移行したわけではありません。守りのスキンケアも重要であるという事です。守りがあるなかで、どれだけ攻めの姿勢になれるかがポイントですね。皆さんは攻めのスキンケアを試してみましたでしょうか。
▲新たなケア:攻めのスキンケアとは?

【関連記事】「スキンケア」に関する記事一覧 

#ローザ #エシカル化粧品 #保湿エコ化粧品 #肌トラブル #化粧品開発
 #美肌 #保湿 #ヒント #レチノール #スキンケア

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒189-0011 東京都東村山市恩多町1-15-1