· 

肌の輝きを守る化粧水の魔法

【肌の輝きを守る化粧水の魔法】
おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都で一貫製造しています。私、Kでございます。
本日のテーマは「化粧水」。ローザにとっても大切なジャンルの1つです。化粧水はなぜ使うのか、そもそも化粧水とは何なのか、改めて確認してみましょう。
化粧水とは水をベースに様々な有効成分を配合したものをさします。水が占める割合はおよそ80%~90%にもなります。主な有効成分としてはヒアルロン酸、セラミド、グリセリンなどが挙げられます。乾燥肌、ニキビ肌、敏感肌など自分の肌の悩みに合った有効成分が含まれているものを選びましょう。
2. 化粧水の役割
化粧水に含まれている水性の美容成分を肌に浸透する役割があります。洗顔をすると肌の水分が失われてしまうため、化粧水を使用する必要があるのです。また、角質層を化粧水で満たすことでその後の乳液などの成分を浸透しやすくしたり保湿成分を全体に行き渡らせたりする効果もあります。
まだまだ暑い日が続きそうです。暑い日は汗とともに潤いを流してしまったり、室内のクーラーによって部屋の湿度が低下し、肌も乾燥してしまったりと意外と敵は多いのです。美しいお肌を保つためにスキンケアは忘れずに行いましょう。

▲肌の輝きを守る化粧水の魔法

【関連記事】「美と健康」に関する記事一覧 

#東京都 #エシカル化粧品 #ローザ  #保湿エコ化粧品 
#化粧品OEM製造 #化粧水 #残暑 #水   

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1