大人肌に悩む女性必見!ナチュラル化粧品とオーガニック化粧品の選び方

【大人肌に悩む女性必見!ナチュラル化粧品とオーガニック化粧品の選び方】

おはようございます。創業65年基礎化粧品製造のローザ特殊化粧料(rosa603special)の責任技術者、角屋由華でございます。今週は、オーガニックをテーマにアップします。本日は、知っているようで知らないナチュラル化粧品とオーガニック化粧品についてです。

◎ナチュラル化粧品とオーガニック化粧品 

どちらも自然由来の成分を多く使用した化粧品ですが、その定義や基準には違いがあります。

ナチュラル化粧品

ナチュラル化粧品とは、化学合成成分を極力使用せず、天然由来の成分を多く使用した化粧品です。ただし、化学合成成分を完全に使用しないわけではないため、肌への刺激やアレルギーの可能性はゼロではありません。

オーガニック化粧品

オーガニック化粧品とは、化学合成成分や遺伝子組換え原料を一切使用せず、オーガニック認証を受けた天然由来の成分のみで作られた化粧品です。オーガニック認証とは、化粧品の原料や製造工程が、国際的なオーガニック基準を満たしていることを証明するものです。

◎大人肌の女性におすすめなのは?

大人肌の女性は、肌の乾燥やくすみ、シミなどの悩みを持つ方が多いでしょう。そのような悩みを持つ方は、肌への刺激が少ないオーガニック化粧品がおすすめです。

ただし、オーガニック化粧品は、ナチュラル化粧品よりも価格が高い傾向にあるため、予算と相談しながら選ぶとよいでしょう。

ナチュラル化粧品とオーガニック化粧品の選び方

ナチュラル化粧品とオーガニック化粧品を選ぶ際には、以下のポイントを押さえておくとよいでしょう。

  • 成分表示をチェックする

化粧品を選ぶ際には、必ず成分表示をチェックしましょう。表示指定成分に該当する成分が含まれていないか、肌に合わない成分が含まれていないかを確認することが大切です。

  • 肌質や肌悩みに合わせて選ぶ

自分の肌質や肌悩みに合わせて、効果が期待できる成分が含まれている化粧品を選びましょう。

  • 口コミを参考にする

実際に使用した人の口コミを参考にするのも、よい判断材料になります。

大人肌の女性は、肌への刺激が少なく効果が期待できるオーガニック化粧品を選ぶとよいでしょう。また、成分表示をチェックしたり、肌質や肌悩みに合わせて選んだりすることで、自分に合った化粧品を見つけることができます

▲大人肌に悩む女性必見!ナチュラル化粧品とオーガニック化粧品の選び方

【関連記事】「エシカル&保湿エコ化粧品」に関する記事一覧 

#東京都 #ローザ #化粧品製造 #保湿エコ化粧品 #エシカル
#ナチュラル化粧品 #オーガニック化粧品 #大人肌 #スキンケア #美容 

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)