· 

主流になりつつある『メンズメイク』とは?

【主流になりつつある『メンズメイク』とは?】
おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。
今週は、エステBプランの雑誌に掲載されたメンズメイクについてお話します。「美容とお客様を守る法律32」で連載もおこなっておりますので、是非ご覧頂けると嬉しいです。スキンケアには、男眼を是非どうぞ!ローザYouTubeから、ご覧いただけます。
◎メンズ美容を取り巻く環境
近年のコロナ渦において、私たちの生活は変化していきました。マスク生活で目元のメイクがクローズアップされたうえ、リモートワークが増え以前よりも自分の容姿を意識する人が増加しました。この変化がメンズコスメ浸透の後押しとなり、この数年で注目されるようになりました。/近年ではコスメのジェンダーフリー化など男性がメイクをしやすい社会になったと感じていましたが、その一方で男性がメイクをするのは気持ち悪いというイメージがあることに疑問をもちました。そこで、美意識の変容にはどのような背景があるのか、男性が化粧や美容に対してどのような意識をもっているのか、他国のメンズ美容はどうなっているのか、その美への関心は今後の男性像にどのような影響を与えるのかについて考えます。今後、男性の化粧行動が受け入れられたとして、必ずしも「化粧をしなくてはならない」と示しているわけではないことをご理解ください。
明日は、日本において、メンズメイクがいつ頃から始まり、どの世に進化したのか、メイクの歴史についてお話します。
ブログ内容の詳細は『エステBプラン』の雑誌VOL.42をご覧ください。
▲主流になりつつある『メンズメイク』とは?

【関連記事】「男性化粧品」に関する記事一覧 

#ローザ  #男性  #化粧品 #男性化粧品
 #エコ化粧品 #雑誌掲載 #化粧品開発 #化粧品製造

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)