女性再就職サポートプログラム・Nさん事務職で役立つExcelの基本を学ぶ

【女性再就職サポートプログラム・Nさん事務職で役立つExcelの基本を学ぶ】
おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都で一貫製造しています。私、責任技術者の角屋由華でございます。
私たちローザは、東京都で行われている「女性再就職サポートプログラム・職場体験」に参加し女性の再就職をサポートしています。短く言えば、1dayインターンとして受け入れを行っております。今週後半は、インターン生の感想をアップして参ります。本日は、Nさんです。
実習させて頂きありがとうございました。
午前中11時までは、化粧品サンプルの箱つめをしました。箱を立体的におり、中の製品を詰めました。試作品のハチミツ石鹸を見せてもらい、企業からの注文で試作品を作るなど仕事について教えて頂きました。多摩の自然由来の製品を作っていること、お客様からの電話もうけ、配送の手続きをされていました。
作業をしながら、事務長が前職を退職してから再就職しこちらに勤めていらっしゃるお話を伺うことが出来きました。
在庫一覧表の記入をさせて頂きましたが
パソコンの操作やマニュアルの読み方など分からないことが多く、何度もお仕事の手を止め教えてもらいました。午後は引き続き在庫一覧表の記入をしましたが、表の行数が足りなくなりExcelの基礎の作業の行の追加や数式のコピーまで教えて頂きました。事務職入門でExcelでの基礎を習っていても、まだ身についていない事がわかりました。今回事務入門で実習させて頂いたことを経験にして頑張ります。ありがとうございました。大変お世話になりました。
ローザからのコメント
前職が介護福祉士として特別養護老人ホームで働いていたNさんは、気配り&心配り上手で事務や総務職に適任だと思いました。パソコンスキルは、慣れも大切ですので時間が解決してくれますが、仕事や人に対する姿勢は一種の才能だと私は改めて思いました。再就職に向けて頑張ってください!スタッフ一同のエールです。
▲女性再就職サポートプログラム・Nさん事務職で役立つExcelの基本を学ぶ
【関連記事】「化粧品製造会社のインターン」に関する記事一覧 
#ローザ  #女性再就職  #インターン #職場体験 #エクセル
#再就職プログラム #美容知識 #体験談 #化粧品メーカー #事務職
エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料
東京都東村山市恩多町1-15-1
℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)