元自衛官の家庭と仕事のバランスとSDGs経営の意義

【元自衛官の家庭と仕事のバランスとSDGs経営の意義】

おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。創業1958年の株式会社ローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都で基礎化粧品の一貫製造を行っています。私は責任技術者の角屋由華でございます。
先週のブログの続編で、今週もローザのそもそも論について紹介します。
今年のSDGs経営を推進する目標の1つに「仕事と家庭生活を統合し、公私双方向で高め合う考え方の浸透・定着」があります。この目標を達成するために、東京都で行われている「女性再就職サポートプログラム・職場体験」1dayインターンの受け入れをしています。本日は、年末まで自衛官をされていたRさんです。
 
本日はお忙しい中、職場体験をさせて頂き、ありがとうございました。
商品をパッケージするという作業は経験したことがなかったので、手作業でやられてるんだ…!と驚きました。シール貼りもやられてるとのことで、全てハンドメイドですごく心がこもってるなと感じました。
温めてパッキングするのは、すごく難しかったけど、なんとか形にはなったのでよかったです。
ろうのパックの梱包も綺麗に拭けてるかわからなかったですが、一応出来てたんですかね?(笑)
従業員の方々もとても優しく、そして社長も気さくでたくさんお話して頂けて、楽しくお仕事体験することが出来ました。
本当にありがとうございました。
 
Rさんは、お二人の保育園児がいらっしゃいます。パパとの協力体制が格好良いです。国に仕え国民の安心安全を守るお仕事は、責任の重い仕事だと再認識しました。お子さんが小さいと苦労も多いけど楽しさ100倍です。これからの女性の理想像が拝見できました。今後も心軽やかにご活躍ください。

 

▲元自衛官の家庭と仕事のバランスとSDGs経営の意義

【関連記事】「化粧品製造会社のインターン」に関する記事一覧

  #SDGs経営 #家庭と仕事のバランス #女性再就職 #職場体験 #自衛官

#保育園児 #仕事と家庭の調和 #公私双方向 #女性活躍 #女性の理想像


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0054 東京都東久留米市中央町1-1-48  ℡:042-420-6385  Fax:042-420-6387