中小企業のDX:コスメOEM企業の将来ビジョン

【中小企業のDX:コスメOEM企業の将来ビジョン】
おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。創業1958年の株式会社ローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都で基礎化粧品の一貫製造を行っています。私は責任技術者の角屋由華でございます。
先週は、ローザのDXについてをアップしておりましたが、本日追加です。
なかなか一人では頑張り切れないので、昨年、東京都中小企業振興公社が都内中小企業の営業やマーケティングにおけるデータやデジタル技術の活用とDXへの取り組みをサポートする支援を受けました。1年目が終わって取材を受けましたので、全文を順次載せていきます。 最終日は、将来ビジョンです。

◎ 今後の目標(ビジョン)があればお聞かせください。本支援で得た知識・ノウハウを踏まえ、デジタルマーケティングでどのように取り組んでいきたいですか?
⇒ワークショップ内のコスメティング 🄬セミナーでコーチングしていきたい。例えば、これまでは、「パーソナルで化粧品を作ろう」という方針であったが、これに加えて「チームで化粧品を作ろう」とし、顧客ターゲットを拡張した。チームとして取り組むことで、実益だけでなく、チームビルディングの大切さや重要さを社内で共有することもできる。また、製造過程を動画でまとめたり、実際に作った化粧品をちょっとした手土産としたりすることで、顧客にとっても取引先企業に対する広報・宣伝にも役立てられる。

最後まで、拝読頂きましてありがとうございます。私は、このようなことを考えております。個別相談やセミナーも受け付けておりますので、まずはお気軽に御相談ください。この1歩の勇気が将来を確かなものにします。
▲中小企業のDX:コスメOEM企業の将来ビジョン
【関連記事】「エシカル&保湿エコ化粧品」に関する記事一覧
 
#DX #中小企業 #デジタルマーケティング #コスメ #OEM 
#東京都 #支援 #課題 #解決 #挑戦

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0054 東京都東久留米市中央町1-1-48 
℡:042-420-6385  Fax:042-420-6387