· 

仕事が楽しくなる習慣

【仕事が楽しくなる習慣】
おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。創業1958年のローザ(rosa603special)は、東京都で基礎化粧品の一貫製造を行っています。私は責任技術者の角屋由華でございます。
いよいよ4月。新シーズンの始まりです。新しい環境に飛び込むのはドキドキしますよね。私も新入社員だった頃は、不安と期待でいっぱいで電車の中で泣きそうでした。でも大丈夫ですよ。最初はみな同じです。だからこそ私流、楽しく働くコツを紹介します。
1. 挨拶と返事をしっかりする
挨拶と返事は、コミュニケーションの基本です。明るく元気な挨拶は、相手に良い印象を与えますし、自分自身の気持ちも明るくなります。最初は、声出しも仕事だと思ってしみてみてください。明るい挨拶には、明るい返しが待っています。
2. メモを取る
指示や説明を聞きながらメモを取ることで、理解度が深まります。また、後で復習する際にも役立ちます。不明瞭なことは、その場で解決するようにしましょう。
3. 積極的に質問する
わからないことは、遠慮せずに質問しましょう。先輩や上司は、あなたの成長を願ってくれています。質問するのも、お給料のうちなので心配無用です。
4. 小さな成功体験を積み重ねる
最初は簡単な仕事でも、最後までやり遂げることで自信がつきます。あなたは頑張っています!「塵も積もれば山となる」を信じましょう
5. オンとオフを切り替える
仕事とプライベートの時間をしっかり分けることで、心身ともにリフレッシュできます。
残りは、また明日
「働く」とは、はた(周りの人)を楽にすることだと先輩に教えて頂きました。
直ぐには無理でも、明るい笑顔の挨拶や返事が大切です。辛い時もあるかもしれませんが、常に楽しむことを忘れずに取り組んでいきましょう。楽しく充実した社会人生活が送れるように、応援しています。一緒に頑張りましょう。
▲仕事が楽しくなる習慣
【関連記事】「角屋由華のセミナー」に関する記事一覧
#新入社員 #新社会人 #仕事が楽しい #働くとは #笑顔
#コミュニケーション #成長 #オンオフ #成功体験 #角屋由華  

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0054 東京都東久留米市中央町1-1-48 
℡:042-420-6385  Fax:042-420-6387