· 

不安解消!楽しく働くためのヒント

【不安解消!楽しく働くためのヒント】
おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。創業1958年のローザ(rosa603special)は、東京都で基礎化粧品の一貫製造を行っています。私は責任技術者の角屋由華でございます。
いよいよ4月。新シーズンの始まりです。新しい環境に飛び込むのはドキドキしますよね。私も新入社員だった頃は、不安と期待でいっぱいで電車の中で泣きそうでした。でも大丈夫ですよ。最初はみな同じです。だからこそ私流、楽しく働くコツを紹介します。本日は昨日の続きです。
6. 自分を褒める
何もわからなかったのに進歩している証拠です。うまくできたことは、自分自身を褒めてあげましょう。
7. 同期と交流する
同じ境遇の同期と話すことで、気持ちが楽になることもあります。学生時代の友人と情報交換も大切です。
8. 楽しむことを忘れない
仕事もプライベートも、楽しむことを忘れないことが大切です。自分の好きなことをする時間を大切にすることが、リフレッシュにも繋がります。
9. 積極的に学ぶ
社会人として必要な知識やスキルを積極的に学びましょう。少しでも「楽しい」「面白い」と感じて興味や関心を持ったら検定や資格試験など積極的に取得するとモチベーションが高まります。
10. 健康管理を怠らない
健康な体があってこそ、仕事もプライベートも充実させることができます。規則正しい食生活や睡眠を心がけましょう。睡眠は、思っている以上に大切です。
最後に、仕事は1人でするものではありません。チームワークが大切です。周囲の人と協力しながら、楽しく仕事を進めていきましょう!
新人さんを受け入れ環境を整えたり&仲良くするために物つくり×チームビルディングのセミナーは好評です。お気軽に、お問い合わせください。
▲不安解消!楽しく働くためのヒント
【関連記事】「角屋由華のセミナー」に関する記事一覧
#新入社員 #新社会人 #仕事が楽しい #健康管理 #笑顔
#コミュニケーション #成長 #交流 #ほめる #角屋由華  

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0054 東京都東久留米市中央町1-1-48 
℡:042-420-6385  Fax:042-420-6387